クリーニング洗濯洗剤|業務用 スリーソープ 移染・色移りにも効果的

クリーニング業務用洗剤・スリーソープについて

油汚れやしつこい汚れでクリーニング店ではよく使うスリーソープ。
クリーニング屋で染み抜きをお願いされるお客様も多数いらっしゃいますが、まずはスリーソープを使用し
洗う前に、シミ部分へスリーソープを少量塗って、3分後に乾燥したブラシで上からトントンとしみをたたき、下に落としていく作業が
ございます。その際は下の部分に白い当て布をひき作業致します。
シミの度合いによって10分ほど置いてから染み抜き作業もあります。
その後は通常のクリーニングや、溶剤を使用した洗い方を致します。

素材の特徴や用途についての注意方法

水溶性、油溶性の汚れ・シミを、各種界面活性剤と溶剤の配合によりを同時に落とせる効果があります
基本的な設定温度は30-40℃が目安です
洗浄力・シミの除去には定評がありますがその分衣類は傷めるのかと疑問はありますが
実はは繊維は傷めず、アルカリ性による焼け、比較的、色移りや色落ちなどもございません
すすぎ性が良く2回すすぎでOK、泡が多少残っても問題ありません。
ごくまれに起きる軽い移染の場合、通常より高めの洗剤濃度で色取り可能でございます

移染・色移りについても効果的

色移りした洗濯物の色取りには、水量30リットルにスリーソープ100cc~450ccを溶かして
水で処理します。それでも色移りが落ちない・取れない場合は、温度を上げ、時間を長くしてください。
水だけで色が出るものは、再染しないようにこまめに洗浄液を替えてください。
水に対してスリーソープを使用する際は十分な水の量に気を付けてご使用ください。

購入方法は?

ご家庭でも使用できるタイプでこちらで販売されているものがありました。

Amazonにて販売!

PICKUP

    カーペット
  1. 宅配だから重たいカーペット・じゅうたんも楽々クリーニングが出来ます!
  2. ・じゅうたん
  3. ・カーペット
  4. ・ラグカーペット
  5. 1畳2500円から承ります 是非お試し下さい!
宅配クリーニングホワイトマジック
PAGE TOP